茶の間に近いDDオタのレポ日記

タイトルの通りJ事務所とアミューズとD-Boysが好きです

8/10テニスの王子様ミュージカル 全国大会 青学vs立海

8/23 所々修正、追記致しました。

遅いながらにも大阪千秋楽おつかれさまでした!

もう大千秋楽まで半分ないのかと思うと、切なくなってしまってなかなか記事に書き起こせなかったのですが、記憶整理のために一応…

10日が私的全立初日だったのですがすごいよかったです!テニスサイコーセイヤーって叫びたくなるレベル!
ただアンコール曲かわってるのでなんとも言えない虚しさがあるにはあるのですが…

1stの全立はパーカッションしか知らないのでほぼまっさらな気持ちで挑んだのですが楽しかったです

・OP
7代目はやっぱり歌うまいねー

・ウィニングロード
メルパルクの2階席は初めてだったのですが、距離的には近くて上から見られるのですごく立体感があってよかったです
特にウィニングロードはその立体感が半端なかった!
この曲キャストの入れ替わりが激しいですがそれが一つ一つしっかり見られる感じで楽しかったです

追記:神永が入ってくるところでちょっと空気が緊迫してああ幸村なんだなあ。と。まっすーの幸村は復活きた幸村感満載すぎてちょっと緊張してしまうのですが、神永でも緊張するんだなあと思うとなんか若手俳優侮れん。
若手俳優侮れんっていうとなんか語弊があるんだけど…まあ伝われ。←
あと周りの人たちが入ってきた瞬間にオペラグラスをさっと持ち上げたのですがそれがなんだかおもしろかった。

・手塚vs真田戦
おがけん歌が上手くなった気がした
少しかねちゃんに近づけた感じ??
にしても多和田の体のラインすごく綺麗で1人でぐふぐふしてしまいました←
手塚ゾーンでラケット持ち直す?のきまっててかっこいいなー
にしても多和田は手塚のときの顔といつものときの顔が違いすぎて役者だなあと思いますw

・乾、海堂vs赤也、柳戦
ハラシマがすごくすごく赤也でした!
個人的に元気が好きなので贔屓してしまうところがあるのですが、今回全然そんなことなくて断然ハラシマの方が上だと私は思いました!ハラシマは赤也が取り憑いている感じで元気は演技してる感じかな
あと乾が吹っ飛ばされる演技すごくうまかったですw
全体的にミュキャスはラケット飛ばしたり体吹っ飛ばされる演技うまいですよね
どんな稽古したら上手くなるんだ。

あと春ちゃんの日替わりネタ
Twitter見てたら日替わりっぽくない気もするけど…すごくおもしろかったです!
乾が眼鏡割れてしまったときに小春ちゃんが眼鏡を貸してあげようとするんですが、
小春アターックって言って階段から降りるときのジャンプの仕方がwww
着地失敗してマグロみたいに打ちひしがれるんですけどこれはアクシデントだったのかな?
そこらへんは不明ですがすごくおもしろかったです

・常勝立海
タイトルわからないのではてなマーク。
歌詞にずっと常勝立海言ってるから多分常勝立海だとは思う
全員で歌ってるときはすごくよかったです!!関東よりもだいぶ上手くなってる気が!!ただやっぱり個人のときの重みがないなーと。
アトムとハラシマは1番と2番同じメロディーのところを歌うのですが2人とも音外してた感じがするので少し難しいのかな?というかこの曲自体ハモりがすごく難しそうでした
でも頭から離れないよー(*_*)
もう一度聞きたい(*_*)
ちょっと中毒性あり(*_*)
DVD買ったら即この曲とパーカッションだけ先に見る

〜2幕〜
・そうめん日替わりネタ
すごくおもしろかったのですが文字に書き起こしづらいのでまた今度(*_*)
これをりゅーじが考えてるのかと思うとあの子頑張ってるな〜

・パーカッション
めっちゃよかった!!!!!!
りゅーじ意外となんでもできるんですね
すげえ
アクロバティックだった
あと1stと同じ振りなんですけど右手斜め上にあげて左手も若干斜め上にあげて行進?みたいな振りのところの広大すっごいかわいかった


・記憶喪失のリョーマ
記憶喪失のリョーマの演技、どことなく
しょごたんに似てる気がして少し涙が出ました。あと今回少しだけリョーマの髪型がしょごたんリョーマの髪型に似てる気がする
「テニス、僕にも教えてください!」
ってあの笑顔で言うおごたんすっごく素敵で、桃ちゃん先輩にダンクスマッシュとか打たれたときにこわがってる顔とかもすっごく素敵で、本当に小越勇輝が演じるテニミュが終わってしまうのが勿体無いなあと思いました

・不二vs仁王
矢田ちゃん〜!!!!!
この間のイベで確実に矢田ちゃんに惚れてしまった私はちょっと贔屓目で見てしまった気がする…!!!
でもそれなしにしてもやっぱり矢田ちゃんは歌がうまいですね

くぼひでそんなに歌下手なイメージなかったのですがもう少し高音を綺麗に出せるようになってたらよりいいんじゃないかな…
あと仁王と白石と手塚で踊るところ素敵すぎるだろ〜(*_*)
めっちゃよかったです

日替わりネタ
ユ「白石どこいったんやろうなー」
謙「なんや通天閣行ったらしいわ」
ユ「え!1人で?!」

・ゴールデンペアvsプラチナペア
*プラチナペア*
すっごくかわいかったです!!
ブン太の天才的だろい?ってちょこちょこ入ってくる感じすごいかわいい
それとあの中でよく風船ガム膨らませられるなと!途中でウインクとかもしてて本当かわいい

あとこの曲割と激しいのに塩田よくあの息切れせずに歌えたなーと!
めっちゃうまいってわけではないですけど、というか上手いとか言うような系統の歌じゃないのもありますが、すごいと思います。
まさに4つの肺を持つ男って感じでした

あとこの曲中だったかな?
2人でラケットを銃にみたてて撃ってたのかわいかった〜!
どうやら赤也のこと撃ってたらしいですが、それには気づきませんでした(*_*)


*見えない糸〜追記:充電完了〜Depend on me〜復活!ゴールデンペア*

追記:すみません!!!誤った情報を流してしまった(*_*)歌いながらブログ読み返してたら、自分充電完了歌っててうわあ間違えてると気づきました。すみません。というかむしろDepend on me歌ってたっけ?いっけーさんの声思い出せないぞ??

見えない糸キタコレ!!!!
すっごく好きなんです、この歌!!!
あと個人的にゴールデンペアの曲全部好きなので、このメドレーすごくよかったです…一つだけ欲を言うなら充電完了をのびのびと歌う裕太がもう一度見たい…
復活〜は少し編曲されてたのですが、なんか強そうになってた。うん。伝われ。

〜3幕〜
・ライバルズ
いやーよかったんじゃないかと!
あんまり覚えてないけど…
ぬまべがどんな感じなのかすごく不安だったのですが、こういう跡部もあるんだなって思いました。
Twitterかなんかでくぼべに似てるって聞きましたが確かにそんな感じ。
ぬまべもつねのりもどっちも好きだけど個人的にはつねのりがいいかな〜
けどぬまべが最近ミュキャスに決まったとは思えないくらいよかったです!
普通に歌も歌えてるしダンスもできてました!
ぬまべのブログ見てみたのですが特に前までは撮影しかやってなかったみたいなのに、そうは思えないレベルでした!
かといって、歌が上手いかと聞かれるとそれはちゃんと覚えてないのですが(*_*)
いつからキャスト決まってたのかすごく気になります。

・越前vs幸村
ひえええやばかったよかったこれ
なんかもう素敵!
言葉にあらわせなくてごめんなさい
よかったです
テニス楽しんでるリョーマって感じがして、つまり天衣無縫の極みを本当に獲得したんだと思えるようなリョーマでした。本物のリョーマ

BANZAIとか〜
モニターにうつる写真どれもかわいくてよかったです!

・ありがとう??
おごたんのソロなのですが、タイトルは不明。
歌詞はありがとう笑ってくれて、ありがとう支えてくれて、ありがとう叱ってくれてとかありがとうをひたすらつづってるだけなんですけど、涙が出ました。
4年もリョーマをやってきたおごたんが歌うからこそ涙が出たんだと思いますが、歌詞が私たちに向けて歌ってるとしか思えないようなすごくいい歌でした。
この曲割と繰り返しが多かったんですけどそんなことも忘れるくらい色々考えてしまう歌です。上手く言葉にあらわせないのですが、私のことを代弁されてるのかって思うくらい同じことを書かれているブログがあるのでURLはっておきます。
http://d.hatena.ne.jp/tazaki/touch/20140724/p1
・This is the pince of tennis
リョーマと手塚の会話が終わると全キャストが舞台袖から走ってきて
「勝負だ!」
って言うんですがw
1st見てないので少し笑ってしまったw
隣の綺麗なお姉さんも笑ってたので安心しましたが他の人笑ってなかったのでちょっと申し訳ない。
にしても走ってくるとき、みんなのバッシュの擦れる音が盛大に聞こえて生の感じがしてよかったです。

頑張れ負けるな必ず勝て
新アンコールソング!!!
かわったの知らなくて思いっきりセイヤー言うつもりだったからびっくり!!
けどなんかかわいくてよかったです
青学のゴーゴーレッツゴー青学ファイ
の振りかわいい
あと四天が入ってくるときに広大がポンポン落としちゃって謙也が拾っててかわいかったあ…

〜後アナ〜ハラシマ
ツンデレ最高セイヤー(*_*)
よかったです!すごいよかったです!

これでレポは終わりです
お付き合いいただきありがとうございました(*_*)

全体的にキャスト全員が原作そのものだったのですごく楽しめました!

ではまた会う日まで〜