茶の間に近いDDオタのレポ日記

タイトルの通りJ事務所とアミューズとD-Boysが好きです

6/8レコ発&東名阪ワンマン「Simple」TOUR 大阪 MC

MC2回くらいあったけど記憶がごっちゃなのでまとめさせていただきました(;_;)すみません(;_;)
セトリは別記事にあります

・奨悟くんからみんなへ質問をしたいとのこと
該当者が挙手する人だったので私は
・初めてライブへ来た人
挙手してる人は半分くらい
「おおきに〜」会場「笑」
挙手してた人のうちの1人がどこから来たか質問されてて大阪って答えてたかな?その流れで次の質問へ
・どこから来たか
最初は関西圏から来た人ーって聞いてそこから本土以外の人ってなって結果一番遠くから来たのは福岡だったはず
・奨悟くんのことをいつから知っている
これはどういう流れで聞いたのか忘れたんだけど、一列目の下手側の人が当たって「テニミュ」って申し訳なさそうに答えてた
答えた瞬間会場が一瞬ざわついたんだけど、意外と奨悟くんは普通にしてて「ああ、お世話になっております」とか言ってて未練はもうないのかなーって思ったり。そのあと、テニミュから知ってる方?って聞いて「お世話になっております」って言ってた
・歌手活動してから初のライブに来た人?
数人手を上げててその人たちに「ああもう覚えてますよ、顔見知りです」っていってて面白かった
奨悟くんはファン思いだけど微妙にブリックジョークいれてきて理想ばかり追いかけるわけではなく現実味があっていいね


多分アンコールの前かなんかで、
「僕はこれから進化して行きます。みなさんが喜ぶようなことを絶対これからお知らせできますのでこれからも見ていてください。」(ニュアンスは適当)
っていうことを指差し付きできっぱりと言ってて、なんかすごくグッときました!うまく言い表せないのですが、顔もさっぱりしてて自信に満ち溢れてるっていう表現がぴったりだった。私たちは有言実行される日を待つのみです!


MCは他にも話してた気がするけど記憶が薄れてきているのでここらへんで〜
また書き直しすると思います

あと物販の話を詳しくすると
めっちゃ目を見て話を聞いてくれる!二度目ですがめっちゃ目を見てくれる!Twitterでたまに奨悟くんの写真を見ていましたがあの子は写真写りがすごく悪いんですね!生で見ると堀がすごく深い!堀が深いせいか目を見てくれてるのがより強調されてて恥ずかしかったです(;_;)
それとお恥ずかしながら、私が少し泣きそうになってしまったせいか、別れ際に私のことを心配そうに見続けてくれて、本当に優しい人なんだなと思いました

今回のライブ本当に楽しかったです(;_;)次のライブも決まったらすぐ行きたいなあ(;_;)

↓以下、個人的感想

奨悟くんは歌詞に自分の経験や感情をモロに出してくるタイプで私はそれにいつも心が苦しくなったり涙が出そうになったりしてしまうのですが、生で聴くとより一層心に染みて苦しくて涙が出ました。
ただ奨悟くんはどんどん前に進んでて。
まあそんな姿に泣いたっていうのもあるんですが 笑
歌詞もポジティブなものになっててすごくいいのでぜひ奨悟くんに関わったことがある人には一度でも聞いて欲しいですf:id:tennistomo:20140706025059j:plain